アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

【主観的】ストレス解消に効果的なグッズを紹介する

 

こんにちは、Misoです。

ストレスフルな生活から抜け出すために
セミリタイア生活を開始したのに、
ストレスに悩まされる日々が再びやってきました。

全力で振り切っても並行してついてくる...。

一体、何をしたら
ストレスを撃退できるのか?

カモン、ストレスフリー生活!!!!

 

お金でストレスを解消できるらしい

なんとなんと、現世では
ストレスを金で解決できるらしい。

正確にはお金で買える
ストレス解消グッズが数多く販売されているらしい。

日本の闇を感じますね。

 

そこで、今回はストレスを金で解決するために
元残業150オーバー社畜が利用している
ストレス解消に効果的なグッズを紹介するよ~。

 

ガム

ガムはストレス解消の鉄板アイテムですよね。
口臭も改善されて一石二鳥なアイテムです。
イライラしたときに噛むことで
脳の冷静さを取り戻せます。
怒られた後とかにたくさん噛んでました。
オススメはブラックミントガムです!
強烈なミントで脳がスッキリしますよ~。
後、ガムをかむことによって
フェイスラインもスッキリするような気がします。
美容にも効果的だなんて最高ですね!!

f:id:miso-early:20190206102229j:plain

 


YOGIBO(よぎぼー)

イライラしているときに
百貨店で遭遇したコイツが有能なんです~。
触り心地は『ひとダメソファー(無印)』に近いです。

縦長で自立してくれるのですが、
サンドバッグにしても良し、
まくらや椅子にしても良しなので、
かなり愛用しています。

 

ストレスが~と店員さんに相談したら
おすすめしてくれたSqueeziboも良かったです。
たくさんぶみゅぶみゅしました。

f:id:miso-early:20190206102257j:plain

 

 

蒸気でホットアイマス

目が疲れているときに利用していました。
目の周りに汗が溜まるくらい、しっかり温めてくれます。

目がスッキリしてクマの解消にも効果的です。

耳の裏が少し痛かったですが、
普段ケアできない部分を
しっかりケアできるので良しとしましょう←

f:id:miso-early:20190206102437j:plain

 

 

 GABA(ギャバ)

皆さんご存知の
ストレス社会で戦うためのチョコレートです。
脂肪や糖の過剰摂取が良くないそうで
一日5粒を目安に食べるのがおすすめだそうですが、
Misoは1袋食べていました。
かなりストレスをため込んでいたようですね。

 

f:id:miso-early:20190206102726j:plain

 


CBDオイル

最近、人気が出ているオーガニックオイルで
大麻草から作られているそうです。
ストレス解消以外にも多くの効果があるそうで、
芸能人の間でも流行していると聞きました!

私はCBDオイル初心者でも
使いやすそうなスプレータイプをGETしましたよ。

摂取後20分ほどしてから
気分が落ち着いて仕事が捗る
理不尽に冷静に対応できるようになるなどの
リラックス効果を実感することが出来ました。

CBDオイルすげえええええって感じです。

 

⇩購入したヘンプタッチ社の
CBDオイル スプレータイプ 20ml

f:id:miso-early:20190206103256j:plain

 

 


一番効果があったのは…?

社畜時代から愛用している
ストレス解消グッズをいくつか紹介してみました!


かなり多用していたストレス解消グッズですが、
最近GETした
【CBDオイル】が一番効果的です。

 

上手く言えないけど、
摂取した翌日の疲労感が違ったり
日を増すごとに髪の毛がつやつやになったり
とにかくCBDオイル凄いの!

 

チョコやサプリは気休めですし、
特定のストレスにしか効果が発揮されなし、
値段のわりに効果が無いと感じることが多かったですが、
CBDオイルはダイレクトに効果を実感できました。

身体が軽い&イライラしない~。

 

CBDオイルをGETして、
時代の進化と共にすとれるの解消に効果的な商品が
どんどん出るんだなと実感しました。

 

CBDオイルは人気が向上しており、
新しい商品もたくさん発表されているようです。

今後もCBDオイルの変化を
楽しみに
見守りたいと思います~。