アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

リンパドレナージュで惨敗

 

こんにちは、Misoです。
婚活報告会」の≪癒し効果抜群!整体男子≫で報告した通り、
友だちのお手伝いで整体へ行ってきました。


ラッキーチャンスはフル活用しました

普通に受けると5000円~の

整体・マッサージがタダで受けれるチャンス!!

このラッキーチャンスを逃してはいけないと思い、
ユースケサンタマリア似の見習いさんが出来る
全てのコースを体験しました。
だいたいが気持ちよかった。
寝ていたタイミングもあり、記憶が...


激痛を感じたリンパ&ツボ押し

痛さに目を覚ますと、そこは施術室であった。

初めて体験するレベルの痛さ(大袈裟)
ナニコレ、痛い!痛い!痛い!!!

「ここ○○(記憶がない)のツボなんですよ~」
うるさい!痛い!え!?痛い!!

「あ、リンパも詰まっているので流しておきますね~」
リンパ!?リンパって…あー!痛い!!痛い!!

リンパが痛い!!!(半ギレ)

今までの怠惰だそうです。痛すぎた。
泣きながら叫びすぎて鏡を見たらメイクが取れていました。

 

痛さは感じなくなるらしい

継続して通うことで痛さは感じなくなるらしい。
もちろんMisoにそんなお金はないので聞いてみた。

Miso)自分でもできますか?

見習い)セルフでも出来ますよ~。
ただ、セルフだと無意識にセーブするので自分でやr...

なんだって!?
自分でもできるのか。
自分でやろう(人の話はあまり聞かない)

マッサージ用のオイルをダイソーにて購入し、
帰路につきました。


セルフマッサージをしてみました

今回はユーカリミントの香りのオイル(緑ラベル)を
使ってリンパマッサージしてみました。

f:id:miso-early:20180927101335j:plain

おお、いい匂い~。

ダイソー侮れませんね。

このダイソーのオイル、流行っているらしいです。
さっぱり感のあるオイルで、香りも良かったですよ~。

 

セルフでも痛いリンパマッサージ

セルフだし、ググっとやっても痛みを感じずに
リンパマッサージ出来るでしょ~。
はい、Miso大勝利~と思っていたのですが…

いや、待て、痛い!!!
セルフでも痛い!!
痛さレベルは低いが痛い!!

セルフマッサージでもリンパに惨敗しました。


リンパマッサージは痛くても大丈夫なのか

痛くてやり方が間違っているのかと思いきや、
やり方は合っているみたいです。
痛みの原因は
【力の入れすぎ】or
【リンパの滞り】らしい。

調べてみたところ、リンパマッサージは
本来、全く痛みを感じないマッサージらしい。
リンパは肌から0.2㎜程の場所にあり、
優しく撫でるだけでも
マッサージの効果は期待できるそう。

初めては優しくなでるところからスタートしましょう。
(Misoは撫でるだけでも痛さを感じるレベルでした)

 

リンパマッサージの頻度とポイント

リンパマッサージは毎日行うのが効果的らしいです。
プロはマッサージ中に痛みを感じる場所で
身体の不調が分かるらしいですよ。

マッサージは痛気持ちいいくらいの力加減
行うと良いそうで、
マッサージ前後に水分補給をすると効果的だそうです。

 

今回はリンパに惨敗しました

いやぁ~、日頃の怠惰を感じましたね。
今回はリンパマッサージに惨敗です。
軽く触るだけでも痛い部分があることが分かったので、
撫で回すところから始めたいと思います。