アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

インターネットの便利さを実感した三十路

こんにちは、Misoです。

 

株式投資が順調です

何を指して順調と言っていいのかは分かりませんが(笑)
変動があまりなくて落ち着いています。
しかし、このままだと儲からないので、株式投資の基礎を本で勉強することに。
休日に本屋へ行ってきました。

 

株式投資の参考書がありすぎて本屋で泣きそうになりました

本屋についてMisoを待ち受けていたのは、壁一面の株式投資参考書
店員に聞くも担当がいないとオススメが分からないとのこと。
事前に調べてからきたらよかった…。
何冊かを軽く読んでみましたが、絶対初心者向けじゃない。
一旦、カフェに入って調べてみることにしました!逃避!!

 

ドリンクに何円まで出せるか問題が発生しました

初めてカフェで無意識に「お金」を意識しました。
セミリタイア生活のおかげかしら?
カフェのドリンクって意外に高いですよね。
スターバックスのフラペチーノは、安い株が3株くらい買える値段…。
Misoはスターバックスの「抹茶・スモアフラペチーノ(560円)」を諦めてマックへ行きました。

これはいずれ大きなストレスになるかもしれない。
マックのコーヒーフロート(280円)を飲みながら、三十路は未来のストレスについて考えるのであった…。

 

株式投資の参考書は中古で買うことにしました

マックでは、ストレスじゃなくて「株式投資の参考書」について調べました。
(目的は見失わないタイプです)
ネット検索で見ても株式投資の参考書って、めっちゃ多い。
カテゴリーも曖昧だし、自分に合った参考書を見つけるのは大変だなと感じました。
でも、アマゾンを利用したら50円くらいから参考書が手に入るんです。
尚且つ、ポイントも入る!
流石ネット社会!外出しなくても良かったなぁ…(笑)

 

外出でリフレッシュ出来ました

ここ最近はずっと家にいたので、良いリフレッシュになりましたね。
※前回の外出から一週間です
ずっと家にいるのもストレスですしね。
※しつこいようですが、前回の外出から一週間です
セミリタイア生活において、良い息抜きって大切だなと思いました。