アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

CBDオイルでストレス病み期を打破してみた!


こんにちは、Misoです。

 

皆様お久しぶりですね。
前回の記事がストレス解消グッズについてだったので、
『ストレス病み期に突入しているのではないか?』と
ご心配をおかけしてしまいましたね。

 

前回の記事はコチラ⇩
【主観的】ストレス解消に効果的なグッズを紹介する 

 

しかし、今回はですね、
ストレス病み期に突入しませんでした!!

万歳

 

ストレスは突如として現れる!?

前回のブログを書いて、ストレス病み期に突入しそうになりました。
社会人の時はあんなに頑張れていたのになぁ~」とか
今後、しっかり生きれるのかな」とか
考えれば考えるほどストレスで病みますよね~。

そして、気温が下がったと同時にやってきました
ストレス迷走期!
前振りなく現れるのはやめて欲しいですよね。

 

【ストレス解消グッズ】CBDオイルを使いました

この前紹介したこともあり、
久々にCBDオイルを使ってみました~。
懐かしい草っぽい味がしましたよ(笑)

 

愛用していたCBDオイルはコチラ

ちなみに使ったのは
『hemptouch CBDオイル ペパーミント』
CBDオイル初心者が利用しやすい経口摂取用のアイテムです。

CBDオイル スプレータイプ


CBDオイルの効果って何?

CBDオイルが海外で注目された理由として、
医療大麻に匹敵する『医療効果』があるようですが、
私はストレスの緩和リラックス効果を求めて利用していました。
睡眠の改善もしてくれるようで、
摂取してから1週間ほどすると肌質が一気に良くなりましたね。
風邪もひきにくくなっていたので、
社畜に最適な無敵オイルかと思います。
(※Miso調べ)


CBDオイルの効果には個人差がある?

CBDオイルの口コミを見ていると
CBDオイルの効き方や効き目には個人差があるみたい。
MisoはCBDオイルを摂取してみて、
自分のからだが求めているものに反応して
問題を改善してくれるような感じがしていました。

睡眠が足りていない人は睡眠疲労回復に効果を感じて、
ストレスが溜まっている人は癒し落ち着きを感じる的な。

ちなみにMisoは社畜の頃、
CBDオイルを使うと10分後には爆睡していました。
翌朝にはスッキリ起きれる&化粧ノリが良いので、
CBDオイルを毎日摂取量ギリギリまで摂取していました。


CBDオイルを摂取したら冷静になった

社畜期間にはレベルの高い良質な睡眠時間や
疲労回復効果を提供してくれていたCBDオイルでしたが、
最近、ストレスに耐えかねて摂取をしたところ、
気分が落ち着き、冷静に物事を考えられるようになりました。

 

そうか!私に足りないのは
自分と向き合うことだったのか!?

 たくさん向き合ってみました。

 

ストレスは見えない不安から来ていた!

CBDオイルの効果で自分としっかり向き合い、
物事を冷静に客観視出来るようになったことで、
自分が何故ストレスを抱いているのかを
じっくりと考えることが出来ました。

悩んでも答えの出ないことを考えていたことに気づけて
かなりスッキリしましたよ~。

CBD効果で色々な焦りにも気づくことが出来ました。
CBDオイルに感謝!!(笑)

 

マイペースに生きていこう

自分としっかり向き合えたことによって、
今、何を大切に生きていきたいのか?
再確認することが出来ました。

その結果、
Misoは今、マイペースに生きたい。

無駄なことは考えない!
嫉妬や焦りがめんどくさい!!

これからもゆっくり
セミリタイア生活を楽しんでいこうと思います。