アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

セミリタイア生活で病み期突入!


こんにちは、Misoです。

 

セミリタイア生活を初めて約2ヶ月が経ちましたね。
遂に、ついに、ついに、病み期に突入しました。

 

キッカケは体調不良

これまで、株式投資の挫折ブログのネタ切れ
心が病むキッカケはたくさんあったのですが、
何とか持ちこたえてきました。
しかし、今回、体調不良を機に
一気にズルズルと不安が押し寄せてきて
病み期に突入しちゃいました。

体調不良でひとりって、考える時間がすごく長くて、
どんどん負の感情が押し寄せるんですよね。

そして見事に病むという(笑)

 

療養中に将来について考えました

病んでからは、ずっと将来について考えていました。
考えても答えなんて出ないのにね~←

そして思ったわけですよ、
少しは働きたい!

株式投資が行き詰った段階でアーリーリタイア状態だったので、
本来のセミリタイア状態に戻そうと思いました。
婚活もうまくいかないし、目標とかないし、
お金もないし、楽しいことがないし、
このままだと精神衛生上良くないと思いました!

そしてアルバイトを決めました~。
憧れのカフェバイトです~。
賄いつきで時給1000円。

 

週2回を目標にします

元々働くこと自体は嫌いじゃないので、
とりあえず週4日で働くことにしました。

そのため、これからは
三十路ブログを週2回更新を目標にしたいと思います。

部屋の綺麗さや婚活の頻度は変えたくないので、
仕方なくブログの更新頻度を削りますが、
もっと面白い話が書けるようになるはず!!

これからも楽しみにしていてください!