アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

断捨離後の断捨離スタート

 

こんにちは、Misoです。
婚活がうまくいかず、寂しさのあまり
無差別に知り合いに連絡をしたところ
外出が増えました。

 

外出時の法則に気づいた

外出が増えたことによって、気づいたことが一つあります。
それは...
コーディネートがワンパターン
だということ。

元々セミリタイア生活を送るにあたって、
不要なものを売ってお金にしたため
洋服はかなり少ないのですが、
コーディネートを考えるめんどくささからか、
外出時に同じものばかり着用しています。


洗濯が間に合っちゃう

仕事をしていた時は帰宅後に、
睡眠時間をどうやって確保するかばかりを考えていたので、
家事は疎かになり、洗濯が間に合わず、
服をどんどん増やしてしまう
ことが多かったのですが、
セミリタイア中の今は、時間に余裕がありすぎて、
次の日の外出でも家事(洗濯)が間に合っちゃう。

これはワンパターン化しちゃいますね。
私の女子力の問題ではないと思います。


いっそのこと着ていない服を売りたい。

元々15着程度しか残していないのですが、
コーデがワンパターン化した今、5着程度に断捨離したいです。

ただ、同じ服ばかりを着てるって思われるのが恥ずかしい!
ニートだけど世間体が気になりました。


ブローチや付け衿でコーデに変化を与える

断捨離はしたいけど、同じ服って思われるのは嫌ってことで、
調べました。
同じ服を着ていても、ブローチや付け衿・アクセサリー等で
だいぶイメージに変化が出そうです。

断捨離をしたお金で物を買うのはためらいますが、
コーディネートに飽きが来たら購入してみようと思いました。

 

断捨離後の断捨離をします

セミリタイア生活を送るにあたって、
不要なものを売ってお金にしたMisoでしたが、
しばらくセミリタイア生活を経験して、
もっと物を減らすことが出来ると思ったので、
臨時収入GETもかねて、
さらに断捨離をします〇

断捨離後に、またお会いしましょう~。
よろしくお願いいたします。