アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

ブログのネタに迷走している


こんにちは、Misoです。

タイトルの通り迷走しています。
ブログを書く目標も曖昧なので、悩むのかしら?ってことで、
最近の迷走具合と、これからの展望について考えてみました。


最近のブログは迷走している

最近はネタに悩んで
なんもしない人を借りる記事
ハロウィンの暴走について書いてみました。

ハロウィンの記事に至っては
ネタに悩みすぎたのか口調まで違いますね。
悩むの自体が久々だったので
土日は知恵熱を出しました。

 

更新頻度は減らしたくない

ブログのネタがないなら更新頻度を減らせば?って
思った人も少なくないと思います。
しかし、
更新頻度は下げたくない!!!
下げたら絶対に書かなくなります。
ズボラってそういうことですよ(笑)
継続が難しいので習慣化させたいんです~。
サボることはあっても、更新頻度は減らしません。

しかも、SEOですっけ?
たくさんの人に読んでもらうには
毎日更新するのがおすすめらしいです。
イケハヤさん(@IHayato )が言ってたので、
出来る限り更新はしたいと思います。

 

イケハヤさん(@IHayato)が言ってた

こうやってイケハヤさんの話ばかりすると
コイツ、イケハヤ信者かよってなるかもしれないんですが、
ちょっとブログで有名な人の話は、
つい信じちゃうんですよね。
元々が素直なので、かなり信じて頑張ってます。

そんなイケハヤさんが
【中身のない記事をグダグダ書くと、読者が離れていく】って
言っていたのですが、
もおぉぉ、中身がある記事って何だぁぁぁっぁああって感じなので、
Misoの心の中のイケハヤさんは
自分にとって都合が悪い時に使う人になっています。
便利な存在ですね。都合が悪いときはシカトしています。

 

迷走期間もお付き合いください

迷走していると何の記事を更新するか分かりません。
グーグル翻訳で翻訳した古今和歌集とかを
突如、載せ始めても優しくしてください。
なんならそれを含めて
Misoのブログの読者になってください。

 

読者になるには、
この読者になるボタンを押してください⇩⇩⇩

 

ついでにランキングにも参加しているので、
ランキングボタンも押してくれると嬉しいです⇩⇩⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

本日もありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。