アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

STOP!干物女子:Misoもペコちゃんのように愛されたい

 

セミリタイア生活を始めてから潤いが足りない!!
おはようございます、Misoです。


進行していく干物化

家ではベアトップもしくはTシャツに、リラコという
ユニクロ様様な服装をし、鏡は歯磨きと洗顔時のみチェック。
外出も週に3度(主にスーパー)という生活を送っているので、
干物女化が進行してきたような気がします…。
コスメブログや雑誌も見なくなりましたし、
テレビも極力見ないようにしているので(電気代節約)、
流行の情報も遅れているはず。
これは本当にヤバい

意識はしているのですが『ホタルノヒカリ』や『タラレバ娘』の主人公の様な、
努力を怠っている干物女になってきたかも?

 

女性たちは愛されて努力する?

努力をして魅力的な女になりたいとは思うものの、
重い腰がなかなか上がらない、魅力的な女になる特典が欲しい。
そう、身体にタトゥー入れてもらうみたいな!
超愛されたい!!

てか、ナニアレ?りゅうちぇるのInstagram炎上。
嫁と子供の名前のタトゥー入れて炎上、自分が偏見のない世界を作るだっけ?
ペコちゃんとリンク君、愛されすぎ!!
しかも、日本のプールとかには行かないって、芸能人最高!!??
そういう考えをりゅうちぇるに持たせることのできる
オクヒラテツコ最強なのでは!?!?
ちょっと嫉んだし、僻みっぽくなってきた三十路。羨ましいんだよ!
…しかし、僻みは本当にヤバい!劣化する!
早々に愛されないと劣化する(笑)

社会人時代を思い出して外出をしてみた

平日は株式投資セミリタイア生活・婚活の勉強の日と決めて、
外出を避けていましたが、干物女脱却!のために、
社会人時代を思い出しておしゃれして出かけてみることにしました。
暑かった~。本当暑かった~。
化粧は崩れるし、久々のヒールは痛いし、
女でいることがツラかったぞ~。

 

婚活に大きな不安を抱いてきた

セミリタイア生活はMisoにとって天国ですが、
悪く言えば社会から脱線しているわけだし、
このままでは婚活もうまくいかない気がする…。

Misoが婚活が上手くいかない気がする要因
セミリタイア生活では人と話さないので、婚活でも会話が出来なそう
・整った服装をして落ち着いていることが、もう出来ない
(過度に緊張する)
・準備に社会人時代よりも時間がかかる
・人に慣れていないので、人の目が怖い

 

できっこないをやらなくちゃ

早めに婚活して愛されないと年代物の干物女になってしまう!
言い訳を付けて逃げている場合じゃないんですよね。
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・」
出会いというキッカケを努力で作って
素敵な男性に愛される魅力的女子になるぞ~。