アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

婚活の先輩(♂)からのダメ出し

気温も下がって毎日が駆け足で過ぎていきますね、Misoです。

はて、婚活とは?迷走気味の結婚活動

婚活をやるぞ!と意気込んだものの、
何をしていいか分からない状態が再来しています。
自分磨きは頑張っていますが、出会いがない!
そう、出会わない!!
引きこもり喪女、
このままだと一生結婚できないのでは?

 

後輩と出かけてきました

せっかく女を磨いているのだから、未婚男性と話したい!と思い、
未婚の後輩男性に連絡し、飲み会をしてきました。
退職してから会社の人に初めてあったので、
基本的には会社の話と、セミリタイアトーク
ラブなんてものは無く、お互いの結婚・婚活の話に…

 

後輩も婚活をしているらしい

婚活をしていることを打ち明けたら、後輩も婚活をしていた。
婚活ってそんなにポピュラーなの?(笑)
しかも、私よりも婚活歴が長い!
アプリやイベントを上手く活用しているらしい。
まじかー。後輩(♂)婚活の先輩だったわ。

 

婚活先輩「言い訳ばかりだと出遅れますよ」

婚活イベントや婚活アプリは、今や激戦区らしい。
友だちを作るのに利用している人もいれば、
出会い系のように活用している人もいる。
そんな中から本当に結婚したい人を見つけ出すのは至難の業
出遅れたらそこで試合終了だそうだ...
結婚したい人しか使っていないから
楽勝でしょって思っていたが、それは大間違いらしい。
婚活業界激戦区とか知らなかった、厳しい、三十路ツライ。

 

無料の婚活アプリからスタートしよう

婚活がメジャーになるにつれて、無料の婚活アプリも増えてきている。
婚活イベントや婚活アプリに抵抗がある人は、
こういった無料のアプリにてアカウントを制作し、
出会ったことのない人と話すことを体験してみるのがオススメだそうだ。
変な人もいるので、むやみやたらに個人情報を教えないことと、
個人が特定できるような写真を多く載せないこと
注意して利用するのがポイントらしい。

 

乗り遅れる前にスタートしよう

婚活が激戦区だと知らなかったので、完全に余裕ぶってました。
おすすめのアプリも教えてもらい、健全な時間に帰宅したので、
さっそくチャレンジしてみようと思います。
乗り遅れは本当に怖いので、私と同じ三十路の皆様、
結婚したいならば気持ちだけでも焦りましょう。
結婚までの猶予は意外と短かったですよ!!(泣)