アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

私がランキング順位を上げた方法

 

こんにちは、Misoです。

 

最近、ある投稿をしたら
ブログのランキング順位が急激に上がりましたので、
ブログランキングで上位に食い込みたい
アフィリエイトで稼いでいる
という方の為に公開してみようと思います。

他の方のブログでも見かける内容になっていますので、
お時間に余裕の無い方は読まないでください。

 

ブログランキングに参加しています

このセミリタイア生活ブログを書き始めた時点で
ブログランキングに参加しました。

参加しているサイトはブログランキング・にほんブログ村へ

このアイコンブログランキング・にほんブログ村へをクリックしてもらうことで
ブログのランキング順位が上がるようです。

使い方や目的は理解できていないのですが、
順位が上がるとモチベーションが上がるので参加しています。


ランキング順位が急騰したのは、この記事

セミリタイアブログを書き始めて、
ランキング順位が急騰したのは、この記事でした。
ブログのネタに迷走している 


この記事を書いた日のアクセス数は
50件程度で普段の3分の1ほどしかありませんでした。
しかし、ランキング順位は過去最高でした。

このボタンを多くの人がポチっと押してくれたので、
ブログへのアクセス数は少なかったですが
ランキングの順位は高かったようです。


ランキング順位をあげるための内容ではなかった

ブログを読んでくださると分かるのですが、
記事の内容はブログの悩みで、「ネタがないよ~」って話でした。
あわよくば感はありましたが、
ブログランキング順位を上げたくて投稿した内容ではないので、
ランキング順位が上がって驚きました。

では、何故ランキング順位が上がったのでしょう?

 

いつもの記事との相違点を出してみよう

ランキング順位が上がった理由を探すのには、
いつもの記事と比較するのが早いと思ったので、
いつもの記事と比較して違う点を探してみました。

いつもの記事との違いはコレかなと思ったのがコチラ⇩⇩⇩

f:id:miso-early:20181114100516p:plain

この読者&ランキング物乞い文を記事の中に配置しました。

押せと言わんばかりにいれました。
多分間違えて押した人も多いのでは?

これを押していただくと順位が上がるので、
出来心で配置してみたわけです。

今回の記事にもたくさん配置してみましょうかね。
コレですよ⇩⇩⇩

  にほんブログ村に飛ぶ ➡ ブログランキング・にほんブログ村へ 

Misoブログの読者になる ➡ 

 

こんなことで本当にランキング順位は変わるのか?

こんなことでどうしてランキング順位が変わるの?って
思った人は多いはずです。
どうしてこんなことでランキング順位が変わったのか
詳しい内容を次回!分析していきたいと思います。

次回も見てね〇