アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

癒し効果抜群!整体男子#2

 

こんにちは、Misoです。
整体を受けた際に仲良くなったYさんと連絡を取り合って、
一緒にお出かけをしてきました。
【Yさんとの出会いの記事はコチラ】

 

お誘いはYさんから!!

連絡先の交換をした日から、
Yさんとのラインは毎日続いています。
たまに電話をする日もあり、
着々と距離が近づいている気がします。
毎日連絡が続くことや話をすること自体が久々なので、
毎日すごくドキドキします…。
このドキドキは恋なのかしら?

そして、遂に!
電話をしている時に
「今度、飲みに行きませんか?」とのお誘いを頂きました!
誘っていただけると思っていなかったので、すごく動揺してしまい、
「2人でですか?」と躊躇しているような返事をしてしまいました。
本当はものすごくうれしかったんですよー。伝われ。←

 

大人は素直になれない

「あー、2人は嫌ですよね(笑)」とYさん。

いや、嫌じゃないです!
動揺しただけで飲みに行くのも嫌じゃないし、
2人も嬉しいです!

とは、恥ずかしくて言えなかったので、無言になってしまいました。
空気がひたすら重い!

自分が悪いのですが、
大人になって素直になることが難しいと知りましたね。

結局、Yさんに提案していただき、
Yさんの働いている整体のみなさんと
飲みに行くことになりました。


チャンスを逃してしまいました

Yさんの職場の皆様の中に入れていただき、
飲み会に参加したのですが、
仲のいいお客様が何人か来ておられて、
その中には明らかにYさんを狙っている女性が...。

お酒も入っており、ベタベタしておられました。
終始、お姉さんの行動が気になってしまい、
楽しくお酒が飲めませんでした。

私にあのくらいの積極性があったら、
今頃2人でお出かけでもしていたのでしょうか?
自分の言動1つでチャンスを逃してしまいました。

 

帰ってから積極的に行動してみました

飲み会中はお姉さんがいて話しかけることが出来なかったので、
帰ってから飲み会に誘っていただいたお礼と、
次は2人で出かけたいという希望を送りました。
お酒の力もあり、ちゃんと送れました。

しかし、その後2日間は返信が来ませんでした...。


不安だけど嬉しい、アメと鞭に惑わされています

やっと来たラインの返事は、
「楽しんでもらえてうれしい、
2人で出かけるのを楽しみにしている」
って感じでしたが、返信が2日も来なかったことの不安が大きすぎて...。

メンヘラ製造機すぎませんか!?

嬉しいけど、不安がすごい。
すでにあのお姉さんと付き合っていたりしたら嫌だなぁ。

 

そんなYさんとの飲み予定日が明日です〇

飲み会の席では「仕事が朝早いので」と
お酒を控えておられたので、Yさんのお休みに合わせて、
お休みの前日に2人で飲みに行くことにしました。

それが明日。

お店や時間はYさんが決めてくださったのですが、
緊張しすぎてツライ。
普段通りに話せるかなと不安になります。

また、報告記事を書くので、生暖かく見守っていてください。