アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

Misoが婚活を焦っている理由

 

駆け込み婚活中のMisoです。
今回は、私が婚活を焦っている理由について書きたいと思います。

三十路は結婚がしたい

婚活については、賛否両論あるようですが、
そもそもMisoは
≪結婚がしたい≫という気持ちがあるので、
婚活を始めました。
誰かのためにとか、周りが言ってきたから、
そういう言い方をしたこともありますが、
素直に言わせていただくと、
私は結婚がしたい!!!!

 

世間体はくそくらえ

控えめに言って、世間体から婚活している女性
今すぐ家でおとなしくしていてください。
競争率が増えます。
世間体の為にしたくもない結婚を考えるのなんて
面倒じゃないですか。
我慢しても離婚しますよ。

 

焦りの原因は何?

婚活市場の激戦っぷりと、
コミュ力の無さ
を考えたら婚活に焦りが出始めました。
自分のことは自分が一番わかっているはず!
このままだと結婚できない!(笑)
あとは、不安が大きくなってきたので、焦っています。
結婚できるかの不安や、子供を産めるかの不安、お金、生活など…
不安は今後の生活を考えれば考えるほど増えるし、
結婚したいと思わせてくれますね(笑)


結婚しないのもアリだと思う

こんなに婚活・婚活と言っていますが、
不安が解消出来るなら、結婚しない生き方も選択肢に入れますよ。
一攫千金の独身貴族、複数彼氏持ちとかも
一度経験してみたかったですもの(笑)
たった1度の人生ですし、自分の欲望のままに生きたいし、
生きたらいいと思います。

ただ、私は今、猛烈に結婚したい!!!

 

ストレスのたまる結婚は絶対しない

結婚への焦りはありますが、理想は下げません。
理想は常に高く婚活をしていこうと思います。
我慢は離婚の素!!
幸せな結婚生活には必要のないものですよ!!

 

結婚について思い悩みすぎて、
今週は婚活ネタばかりになってしまいそう(笑)
明日は休日ですが、
株式投資について考えたいと思います。