アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

婚活に対する認識と結婚について


駆け込み婚活中のMisoです。
路頭に迷って似たような記事ばかりを書いている気がします。

 

結婚は謎だらけ
昔、結婚は好きな人とするものだって習ったのですが、

この年になって
[好き]って気持ちが分からない
長くいても疲れない、
素を出せる人と結婚したほうが幸せになれるのではないか?
と、思い始めました。

 

小柳津さんのようにドキドキできなくなったから別れる人もいれば
ドキドキできなくなったけど居心地が良いから結婚するって
人もいて、正解か模範解答を教えてほしい。
※バチェラーは見たことがありません。

 

婚活は負け組の最終手段ではない

婚活をしているというと、決まって
「婚活なんてしなくてもMisoなら大丈夫だよ」って
言ってくれるけど、勘違いはしないでほしい。
婚活は結婚がしたいという意思のもと行うものであって、
人生の逃げ道の最終手段ではないことを。
だから、大丈夫かどうかは関係ないのである。


婚活で出会ったとしても付き合い初めはドキドキしたい

婚活中に出会う男性のことは、スペックで見がちなのですが、
やっぱり付き合っていくなら
ドキドキ出来る相手が良いなと思いました。
結婚を見据えてドキドキできる相手と付き合いたい!!

引き続き婚活頑張るぞー。