アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

台風の名前がコンレイな件について

 

前回の台風(チャーミー)の後に出した記事が、
全く閲覧されなくて、悲しみを感じました、Misoです。

 

前回、台風24号がチャーミーということで、
全然規模がチャーミングじゃない!!
と思ったのですが、
なんと台風25号コンレイという名前だそうです。

みなさん、分かりますか?
コンレイ(婚礼)ですよ。

 

台風の名前で荒ぶる三十路(独身)

台風の名前なんて気にしたことはなかったですよ。
台風の日でも出勤は出勤でしたからね!!(元社畜)

なので今回も台風くるんだ~くらいに思っていたのですが、
ニュースって意外に台風の名前を言うのね。

台風25号、コンレイが日本に~」
台風25号の名前はコンレイで~」

コンレイ、こんれい、婚礼、うっさいわ。
気にしている分、過敏になってしまいますね。

 

生命の危機を感じると結婚したさが増す

チャーミーの時に自覚したのですが、
不安になると結婚したくなりますね。
昨夜の地震速報?警報音も怖かったですね…。
いのちを残さないとと思うのでしょうか?
本能的なものなのかしら?

どちらにせよ、
独り身のまま、誰にも悲しまれずに天災で死にたくない
という気持ちが爆発しそうでした。
チャーミーの時にディズニーから帰れなくなった
カップルも爆発して下さry
結婚したい!!!


コンレイは伝説の少女?

こんなに気にしていてもしょうがないので、
コンレイの意味を知って落ち着くことにしました。
台風の名前にも意味があるんですね~。

コンレイはカンボジア由来の名前で
「伝説の少女」を意味しているらしい...

それは求婚されまくりの
素敵な伝説の少女だったのでしょう。

チャーミーを好きすぎるのか、
同じルートで威力を増して日本に近づいてきています。


自分の身は自分で守る

こんなウダウダ言っていても、来るときは来ちゃうんですよね。
チャーミーの事例を踏まえ、
JRの運休は予定に入れておきましょうね。

 

【誰かが助けてくれると思うな】
そして、
【他人を巻き添えにするな】
この2点は心にとめておきましょう...。

 

台風の日に家にいることの出来る人は家にいましょうね。
今週末も台風に気を付けましょう~。