アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

宝くじが当たれば良いなと妄想した

 

貯金を削って生きていますMisoです。


そろそろイケメン大富豪王子が迎えに来ても良い頃では?と、
バチェラーを検索しながら妄想する日々を送っていましたが、

もっと現実的に生きなければ!!

と思い、お手伝いのお礼にと宝くじを頂いたことも合わさって、
宝くじについて調べてみました。

 

初めて宝くじをゲットしました

住んでいる付近の商店街の
町おこしイベントを手伝ったら、宝くじを貰いました。
宝くじを自分で購入したことがないので、初宝くじになります。
調べると、10枚連番なので必ず300円は当たるみたいです。

1日(5時間労働)300円+賄い(昼ご飯・お菓子)つきです。
交通費がなく、近所の方との交流も深まるので、
東京オリンピックのボランティアよりはマシかと...( )
商店街のお祭り楽しかったです!!←


当選額は3億円の様子

今回は1等に当選すると3億円がもらえるそうです。
3億円あったら都内に一軒家やマンションを購入できますね。
税金だけで生活したり、不労所得を得ることが出来るはずです。
賃貸で安価な家に住めば、働かずに一生過ごせるかも?
宝くじ凄い...

 

宝くじが当たったら何をするか考えてみた

Misoが宝くじをあてたら、
まずは安定した不労所得を得るためにマンションを購入したいと思います。
不労所得最高~。
それから婚活をして、化粧品やバッグや服を買って~、
エステも行って~...と色々思っていたのですが、
マンションを1棟購入すると〇億って感じだったので、
マンション購入して終わりです。
世の中厳しかったですね、はい。
もしくは最近覚えたネットバンクで貸し付けますね。
その場合の税金ってどうなるのかしらね~?
また調べて報告しま~す〇


宝くじは本当に当選するのか

宝くじを、ご好意で頂いておきながら大変おこがましいのですが、
Misoは宝くじを当てた人を見たことが無いです。
今回も300円だろうと決めつけております。
しかし、宝くじが当たった人は意外に存在するようです。
宝くじが当たった人たちのブログ↓

当たるわけない宝くじに当たってしまった・・・

ある一枚の宝くじ : ロト7当てた男の豪遊生活

おぉ、当たっても複雑っぽいぞ、宝くじ...。

みなさん波乱万丈!急にお金を持つと人間はダメなようですね。


当たっても外れてもブログにて報告しますね

数字の抽選日が10/30だそうなので、
11月に初宝くじの惨敗報告を聞く準備をしておいてください(笑)
当たっても外れても、このセミリタイアブログで報告します~。

いきなり億万長者になったらどうしよう。

それでは~。