アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

投資家の皆さん、投資顧問って知っていますか?

 

株式投資迷走中Misoです。


株式投資について相談できる相手がいないうえに、
何が正解なのか分からなくて悩んでいるよー。

 

ヤフー!ファイナンスで株価や市場について勉強しています

株式投資ブログだけでは、
市場の状況や儲かる株価が分からないんですよね…。
株式投資ブログは投資後の内容が掲載されているし、
記事が出てから真似て投資をしても遅すぎるんですよー。
(今更感でゴメンナサイ…!!)
ってことで、『Yahoo!ファイナンス』や『会社四季報』などの
株式投資情報・企業情報が載っているサイトや雑誌
チェックするようになりましたよ。
まだまだ分からないことが沢山あるので、
インターネットで調べながらになりますが、結構良い感じデス(笑)
チョットムズカシイデス(笑)


Yahooファイナンスの広告で『投資顧問』を発見しました

みなさん、『投資顧問』って知っていますか?
Misoはこの前、広告を間違えて押してしまったことで知ったのですが、
投資顧問』は、株式投資を行う投資家(私たち)がお金を払うことで、
株式投資で利益を出すための情報を教えてくれる企業らしい。
株式投資で悩んでおり、少し興味が出たので、
もっと詳しく調べてみることにしました。

 

無料で利益の出る銘柄を教えてくれるらしい

投資顧問サイトの数はすごく多くて、
ランキングサイトや掲示板では多くの評価や口コミが書かれていました。
利用についての意見は賛否両論で、推奨される銘柄で大儲けできる一方、
契約金を持ち逃げする詐欺や、個人情報を取られる詐欺も多発しているそう。
ほとんどのサイトがメールアドレスと引き換えに、
無料の推奨銘柄配信を行って、個人情報をゲット&流用しているらしい…。

 

投資顧問を捨てアドで試してみます!

メールアドレスってことは、
捨てアドでも教えてくれるのか!?ってことで、
捨てアドで投資顧問の無料銘柄をいただいちゃう作戦』を
決行することにしました。
無料配信は1銘柄ずつだと思うから、Misoのポートフォリオだと、
3銘柄が株主優待・1銘柄がMisoセレクト・1銘柄が投資顧問セレクト
って感じで投資してみようと思いますー。
そして、投資顧問をレポートしていくね。
なぜならだし、ネタが尽きなさそうだし、
今は婚活をあまりしたくないからね!
投資家の皆さんが気になっている投資顧問があれば教えてねー。

 

株式投資顧問がまとめられているサイトを発見

レポートをしていくうえで、めっちゃ便利なサイトを発見しました。
じゃじゃジャーン!投資顧問比較.com
こういう投資顧問のまとめサイトはたくさんあるんだけど、
この投資顧問サイトのMiso的に便利なところは、
無料情報の有無が一目瞭然なところですね。
記事もネガティブじゃないし、無駄なアクセスをしなくていいし、
料金も分かるし、これは検索で一番上に出てくるわー。←
なんか、ランキングサイトとかたくさんあるけど、
検索して1番上に出るのが1番見られてるし、正しそうだよね。

 

今後のレポートもお楽しみにー

株式投資情報系の記事が増えていきそうって心配したアナタ!
何だかんだで結婚を焦っているは相変わらずなので
心配しなくて大丈夫ですよ!!( )
と、言うことで、今後も株式投資や婚活についてのブログを
同じくらいの更新度合で書いていくので、
見捨てないでください!!

三十路は寂しい!!寂しがりなの!!

...今後もがんばりますね。