アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

投資系ブログは、だいたい業者

 

ブログの書き方と株式投資を勉強中のMisoです。

 

株式投資ブログに物申す!

株式投資ブログを読んでいたら、Miso的ツッコミポイントが沢山あったので、今回は株式投資ブログについて、気になったポイントをまとめてみました。

 

株式投資ブログはリンク貼りすぎ

株式投資ブログでありがちな「リンク貼りすぎブログ」
広告収入を得ている様子でもないのに…。
もしかして、株式投資ブログは全て業者が運営しているの?
参考リンクやら、商品リンクやら...本当に多すぎます。
読む気力が、だんだん消えていきました。
リンクの添付は、ほどほどでお願いしま~す!!

 

株式投資ブログは呪文を唱えがち

これは私の勉強不足が大きなポイントですね!
専門用語が全く分かっておりません。
こういう時はリンクに頼るww
もっと勉強してから読んでねってことなのかしら?
株式投資初心者にも優しくしてくださ~い!

 

株式投資ブログには「真面目そうな人」が多い

株式投資ブログで堅実じゃない人をあまり見たことがないなー。
元々貯金をしていた人・生活に余裕がある人も多いし、「何となく」とか「場ノリで」って言わなそう。
お金が絡んでいるから、あまり言わないのかな?
10万円で株式投資を始めた人も、実家はお金持ちとか実は貯金があるとかで、株式投資をしっかり考えることのできる環境でしたしね。
羨ましいので、オススメの儲かる銘柄をプレゼントしてくださ~い!

 

株式投資ブログのブロガーは「波乱万丈な人」が多い

これは明らかに嘘くさいぞ!ってくらいに波乱万丈な人が多いです。
投資額50万円で、3桁の借金は2ヶ月で返せないと思うよ。
株式投資を始めたばかりのMisoでも簡単に分かったよ。
嘘はもっと計画的に書いてくださ~い!

 

株式投資ブログはだいたい業者って分かっていますよ

株式投資ブログはだいたい業者って、ブログ界の「暗黙の了解」な気がします。
業者でもいいですよね。
スムーズに読める面白いブログで、株式投資で得ることのできる利益に大きな期待をさせて来なければ、業者でも最高の株式投資ブログです(笑)

 

Misoも株式投資についての記事を書いていこうと思います

Misoもセミリタイアをしてから、株式投資をせっかく始めているので、株式投資に関する投稿を増やそうと思っています。
貯金額投資額についても細かめに載せる予定ですが、悪用はしないでくださいね。

 

結果的に株式投資ブログ沼へ、ハマっていく予定デス(笑)

そもそも株式投資ブログを読み始めたきっかけは「株式投資ブログで勉強をしたら、株式投資もブログの書き方も学べて一石二鳥ですよね!?」ってことで、株式投資ブログを読んで勉強をすることにしたからだったのですが、思いがけないツッコミどころが沢山あって面白いです。
Misoも株式投資ブログを書きたくなりましたし(笑)
今後も、株式投資ブログを読み続けていきたいと思います!!