アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

株式投資ブログで株式投資を勉強中:購入した銘柄の新着状況


株式投資ブログを徘徊していますMisoです。
(土日以外の週5日/1日5時間ほど)

 

株式投資ブログに株式投資を始めたばかりの人が見当たらない件

女性の株式投資家自体が少ないのもあって
株式投資を始めたばかりの女性ブロガーが見当たらない」
交流とかしたい、話を聞きたい!
株式投資で〇千万円稼いでます」とか、素晴らしいくらい羨ましい!
ってか、ブログ始める前から株式投資やってるとか、かっこよすぎ…。
ブログはじめてから株式投資を始めたMisoとは、根本的にレベルが違う。
不労所得で収入を経ている自立した女性ってかっこいいよね。


株式投資を行っている三十路ブロガーは多い

初心者に限定すると限られているけど、株式投資を行っているブロガーは多いし、三十路ブロガーも多いし、株式投資を行っている三十路ブロガーも多いし、ブログ界隈は三十路に優しいようです。
ちなみに29は三十路じゃないから!アラサーだから!
仲の良い女性投資家さんとか出来たら、三十路オフとかしたなぁ。
まずはその前に稼がないと…!

 

株式投資ブログは「参考」にしています

投資家たちのブログを見て、銘柄を参考にさせてもらっています。
正直、丸パクリしたい…。
この人たちよりも資金あるしな←
でも、みなさん自分の投資スタイルに合った銘柄や、
希望に合った株主優待を受けることのできる銘柄を保持している様子。
株式投資損失が出ても気長に続けられるコツは、きっとそういうところだよね。
優待株でがちがちに固めているMisoは、長く株式投資を付き合えるのかしら…。

 

9月に優待を受けることのできる株があったはず

ブログで株主優待のハムを公開している人がいて思い出しました!
そういえば、私の購入した銘柄の中で、
9月に株主優待を受けることが出来る銘柄があったはず!!
ってことで、銘柄を見直してみました。
はい、銘柄と優待の権利確定月⇩

日本マクドナルドホールディングス(株)→6・12月
ANAホールディングス(株)→3・9月
キューピー(株)→11月
(株)タカラトミー→3月
(株)ヤマダ電機→3・9月

 

9月は2銘柄の株主優待の権利を獲得できる

なるほどー、私は9月にANAヤマダ電機株主優待の権利を得ることが出来るのね。
どちらも100株以上買っているし、売らなければ受け取ることが出来るみたい。
受け取ることのできる株主優待は、

ANA[優待価格で国内線に搭乗できる優待券+ANAグループホテルの割引]

ヤマダ電機[割引券(500円分)×4枚]

今更かもしれないけど、あまり惹かれないラインナップ…。
銘柄をもっと見直した方が良いかもしれませんね。

 

チャートを久々に見るとマイナスになっていた

株主優待よりも恐ろしいことに気づきました。
プラスになっていたのはヤマダ電機のみ。
その他の銘柄は株価がマイナスになっています!!

株価がマイナスになっています!!(衝撃的)

1銘柄当たりのマイナスは大きな金額ではないけど、
数があるので大きな金額に感じますね…絶望した。

回復を待つ予定ではありますが、しばらく落ち込ませてください。