アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

三十路です、人生初の相席屋に行ってきました②


今回のセミリタイア日記は、三十路です、人生初の相席屋に行ってきましたの続きになります、Misoです。

相席屋レポート、引き続きお楽しみください。

 

④連絡先の交換はできたのか

今回の相席屋で連絡先の交換はしていません。が
連絡先は相席をした全員が聞いてくださいました。
会話がある程度でも盛り上がれば、連絡先を聞くのがマナーみたいになっているのでしょうか?
退席時間ギリギリに駆け込みで聞いてくる男性が多かったです。
時間に余裕をもって聞いていただければ、スマホを出して交換していたかもしれませんね(笑)

 

⑤本当に女性は無料なのか

帰りは番号札をもってレジへ行くのですが、レジでは札の回収のみ。
結構お酒を飲みましたが、本当に無料でした!
お酒の種類もたくさんあって、濃さを選ぶこともできてタダって最高ですね。
今回は食べませんでしたが、フードも充実していましたよ。
スイーツなども美味しそうでした。
有料のフードも何種類かありましたが、それは男性にお願いしてくださいね(笑)

 

相席屋潜入チェック項目の結果

設定したチェック項目の結果はこんな感じになりました。
相席屋にはどんな人がいるの?
色んな人がいました。
時間が遅くなるほど、落ち着いた年齢層が増えていました。
②なぜ相席屋へ来るのか
➡今回1番多かった回答は「プロじゃない女の子と話したい」でした。
恋活や婚活という理由の方は少数派でした。
③鉄板の会話内容は?
➡必ず「自己紹介」からスタートします。
ポイントを押さえて好印象を与えましょう。
④連絡先の交換はできたのか
女性の場合、ほぼ100%交換できる
男性の場合は、タイミングによると思います。
逃げ道のない聞き方で、連絡先交換の成功確率を上げましょう。
⑤本当に女性は無料なのか
すべてのサービスを無料で受けることが出来ました!


相席屋のメリット・デメリットを理解して利用しましょう

相席屋に実際に行ってみて、思っていたのとは違うことが沢山ありました。
今後に相席屋チャレンジを考えている人のため、私的メリット・デメリットを置いておきます。
ご自由にご査定くださいませ(笑)

 

Miso的、相席屋のメリット・デメリット

【メリット】
・異性と出会える
・食事が無料で楽しめる
・30分で異性のチェンジを申し出ることが出来る
・思いついた日に行動が出来る
・様々な人との人脈を広げることが出来る
・連絡先の交換が気軽
・目的が分かり易い(聞きやすい)
【デメリット】
・相席相手を自分で選ぶことが出来ない
・「はじめまして」を繰り返す、対人的なストレスがある
・時間によっては入店が難しい
・相席相手についての事前情報がない
・会話が盛り上がらないとツライ

 

三十路が相席屋に行ってみた、まとめ

今回は相席屋【新宿店】へ、同い年の友達と二人で潜入してきました。
初めてということもあり、全て受け身での対応だったのですが、初対面が続くと辛いですね。
三十路の婚活に利用するには、効率が悪い場所でした。
ただ、無料でサービスを受けることができ、様々な人との会話を楽しむことが出来るので、これからも利用していこうと思います。