アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

『ご縁』を求めに行ったら散々だった#2

 

こんにちは、Misoです。

 

この話は
『ご縁』を求めに行ったら散々だったの続きで、
Misoが日光旅行に行った際に
宿泊したホテルの愚痴話になります。
気分を害するような表現も含みます、ご了承ください。

 

【前回の振り返り】ホテルがしょぼかった

案内係が元気がない、荷物を持ってくれない
節電レベルで暗い、窓から紅葉が見えない
廃墟になっているホテルが見える など、
この先に不安を感じる状態でホテルに宿泊することになりました。

 詳しくはこちらを再度、ご確認ください。

miso-early.hatenablog.jp

 


くつろごうと思ったらトラップが仕掛けられていた

ホテルに不安は感じたものの、
従業員の人がお茶菓子を用意してくれたので、
ご機嫌でお茶の用意をすることにしました。

お菓子っておいしいよね~。

あれ?...お茶の容器が汚いぞ...!?

備え付けられたコップや急須が明らかに汚い。
急須には使い終わった茶葉が入っていました。

見なかったことにしました。

『お~い、お茶(持参品)』で友人と乾杯☆
お菓子の賞味期限をとりあえず確認したよね(笑)
味は正直、覚えてません。

異物が混入していたら、
どうしようと思いながら食べてました。

食べ終わって畳で横になったら、
棚に蜘蛛の巣が張り巡らされていたので、
見なかったことにしました。
(1分ぶり2回目)

 

夕ご飯はホテルで予約していた

温泉旅館と言えば
夕食は部屋食というイメージがあったのに加え、
鬼怒川温泉付近はお店が早めに閉まるという
事前情報を入手していたので、
夜ご飯はホテルで用意してもらっていました。

そして見事に期待を裏切ってくれる夕食タイム。

 

何が出てきたと思います?
まさかのスペイン料理でした。
日光に泊まりに来てスペイン料理を食べるとは
夢にも思っていませんでした。


そして、出される料理が全て不味い。
ハッキリ言うのが優しさですよ←
提供前にレンチンくらいして欲しいなっていう冷め具合と、
いつから放置されているんだろうと思うレベルの
食材の乾燥具合に、
箸が全く進みませんでした。
コンビニのほうが100倍マシです。
食材には申し訳ないのですが、
残してホテルの前のご飯屋さんでラーメンを食べました。

部屋に戻って驚愕した

そんなこんなで、ホテルが用意した夕食(所要時間20分)と
ホテル前のご飯屋さんのラーメン(所要時間1時間)で
部屋に戻ってきた私たちでしたが、部屋に入って驚愕しました。

枕元に虫の死骸が放置されている!

いや、もうこれは絶句ですね。
嘘松レベルですが、ガチなので不満が消えないのです。
今ならフロントに言えば良かったなと思いますが、
その時はそのホテルを選んだ後悔が重なり、
フロントの方ともお話をしたくないレベルでした。

一緒に行った友人が虫に強い子だったので、
処理してもらいましたが、気が紛れず、
すぐ泊まれる別のホテルをひたすら探していました。

温泉を秒で出る事案が発生

別のホテルを探していた際に、
このホテル、サービス最悪なのに何故潰れないんだろう
と思い、ホテルの口コミを検索してしまいました。

すると、口コミは賛否両論で、
否定意見の中には私が不満に思ったような内容が...
かなり頻繁にこういうことが起きているようでした。

そしてその否定的な意見の中でも、ひときわ目を引いた内容が

「お風呂に黒い奴が浮いていた」
という口コミ報告。
そう、黒い奴がお風呂に出るというのです。しかも死骸...。
さらに別の口コミによると、
そのホテルの浴室掃除はあまりマメではないよう...。
遭遇してはならぬってことで、お風呂は秒で終わらせました。

友人は夕方と朝の2度入りに行ったのですが、
朝に黒い奴と遭遇したそうです。
ワタシ、遭遇しなくてヨカッタ。。。


そんなこんなで散々な温泉旅行の愚痴話ですが、
次回でラストです。
どうぞ、最後までお付き合いください。