アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

【新しいiPhone】iPhoneX🄬最強説


こんにちは、Misoです。

カード生活を送るにあたって、一番新しいiPhoneである
iPhoneX🄬が便利そうだと感じたので、調べてみました。

 

iPhoneを買い替えたい

スマートフォンの正しい買い替えタイミングって
いつなんでしょうね?
巷では約2年と言われているそうですが、
Misoは2014年からiPhone6を利用しています。
買い替えタイミングを約2回逃して
iPhoneを利用している状態ですね。
修理に出したりして新しいものが来ていたり、
電池パックを変えたりしているので、
iPhoneの動きに問題は無いのですが、
そろそろ買い換えたいなと思っています。


iPhoneX🄬のここがスゴイ

iPhoneX🄬には、今までのiPhoneに無かった機能が、
ぎっしり詰まっているそうです。
Misoは以下の機能が気になりました。

【消費電力を最大50%カット】
iPhoneX🄬は、消費電力を最大で50%削減できるらしい。
これによって電気代の節約や、
モバイルブースターを持ち歩く手間が省けるのかな?
バッグの中が軽くなって最高だなぁって思いました。

【速度が速い】
計算処理やデータ処理の速度が速いらしい。
今までのiPhoneでも遅いって感じたことは無いのですが、
私、気になります!!

【ARがフロントカメラでも楽しめる】
ボッチの私にはとっておきの遊び道具ですね。
ひとりでもiPhoneX🄬を利用して誰かになりきり、
一人二役で会話を楽しめば寂しくありません。

【カードが内蔵できる】
iPhoneX🄬は、交通機関やクレジットカードを
iPhone内に入れ、支払いが出来るらしい。
iPhone7くらいから出来たらしいのですが、
世間に疎いMisoは知りませんでした。
カード生活を始めたMisoにとっては、
とても便利な機能で、物凄く気になっています!


iPhoneX🄬は実際どうなの?

iPhoneX🄬のすごいところを
Appleの公式サイトで知ったMisoですが、
実際はどうなの?ってことで、
Twitterや口コミを漁ってみました。

【FaceIDが使えない】
ショックな口コミとしては
FaceIDの性能が低いという口コミがダントツでした。
主張の激しい眼鏡や、整形級のギャルメイクには
対応できないようで、人間VS機械って感じがしました。

ポートレートモードが綺麗】
写真がとても綺麗に撮れるそうです。
星などの撮影写真をあげている人もおり、
カメラや写真の知識がないMisoからすると
カメラはiPhoneで十分な気がするレベルでした。
毛穴に要注意ですね…。

【カラバリが豊富】
カラーバリエーションの豊富さも嬉しいポイントですね。
「色が気に入った」「カバーを付けずに利用したい」など、
カラーバリエーションが豊富なことに
喜んでいる人も多いようでした。

ユーチューバーやブロガーが最速でiPhoneX🄬を手に入れて
アクセス稼ぎのレポートをしていましたが、
かなりオススメなようでした。(意味深)

 

宝の持ち腐れにならないために

iPhoneX🄬は、機能性に優れており、便利そうでした。

調べていく中でiPhoneX🄬の機能を理解しておらず、
活用できていないレポートもあり、iPhoneの用途を考えると
今のタイミングで機種変更を行うのは勿体なく感じました。
節約期間であることもふまえ、宝の持ち腐れかなと思う点もあり、
今回の機種変更は見送ることにしました。
しばらくはiPhone6と頑張りたいと思います。

皆さんのiPhoneレポートも楽しみにしていますね。