アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

劣化した三十路のぼやき

東京はあまり台風の影響がありませんでしたね、Misoです。
風が強い日は夜中に窓を開けて、
魚肉ソーセージを片手に揺れる木を眺めていました。
病んでいるのでしょうか?

天候が荒れ模様ですね

夏は終わるのか、終わらないのか…。
涼しくなったと思えば熱くなり、異常気象ですね。
温度差で熱中症や風邪にかかりやすくなりそうですし、
クーラーをつけると電気代もかかりますし、
早く秋になっていただきたい。
どちらにせよ紫外線はお肌の大敵ですので、
まだまだ日傘が手放せません!!

 

お肌も荒れ模様です

気候に連動して、Misoの肌も荒れ模様です。
乾燥・湿気・紫外線で荒れまくってます。
家から出てないのに、自炊しているのに、
気候だけでこんなにも荒れるのかー。
Miso打つ術なし…。

 

セミリタイア生活をして若返った肌を手に入れたつもりでいました

セミリタイア生活を始めてから、睡眠時間や食生活が整い、
お酒も控えたので、すごくきれいな肌が手に入りました。
やっぱり人間の基本的な部分は生活サイクルで整うんですね。
外出時のお化粧も薄くていいので、
肌の負担がだいぶ少なくなりましたよー。

 

手を抜いたことにより劣化しました

そう、肌のきめが細かくなったので、油断しました。
ちょっとだけ、楽をしたくて手を抜きました。
パックもしなくなったし、
お風呂上りも焦らなくなりました。
肌荒れの原因はこれらのサボり癖ですね…。
でも、たったこれだけで、こんなにも劣化するんですね。
女性は大変なんですよ!!

新しいパックを買いました

今まで使っていたパックが割高なので、
安いものに変えたいと思いました。
近くの薬局で一番安いのはルルルンパック…。
これ毎日やるんですよね?
しかしコスパはいい…。
果たしてルルルンパックは三十路、怠り系の肌にも効くのだろうか?
ルルルンパック(白)VS三十路に、今後もご期待ください。