アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

株式投資で利益を出すのが難しすぎる

 

購入した株の株価に変動がなくて悩んでいますMisoです。

 

株式投資は儲からない気がしてきました

儲かりそうな銘柄だと思っていても
「株価が急に暴落してしまった」「株価の変動が全くない」
といったことが起きるのが株式投資だそうです。
暴落してしまった銘柄はマイナスが出てしまうので売れず、
変動がない銘柄は「この後騰がるかも?」と売ることが出来ない…
保有している銘柄が、そんな売買迷子状態に突入しています。

 

「3銘柄で優待確定まで待機」宣言について

これはもちろん継続していますよ~。
ただ、Misoは株式投資で利益を出したい!!
マイルールに「無駄な投資をしない」というルールがあっても、
売買を行わない限りは儲からないのです…。
それに気づいてしまったわけです。
そこで、優待株3銘柄はキープ!
それとは別に儲かりそうな2銘柄で、
スイングトレードを行う
ことにしたのです。

 

スイングトレードとは何か?

スイングトレード数日から数ヶ月の間で銘柄の売買を行う
株式投資の投資スタイルのことです。

毎時間チャートを確認することが出来ない人(会社員や学生など)に

おすすめのトレードスタイルで、
保有期間がデイトレ(1日)よりも長いのが特徴的です。
保有期間が長めなことから株初心者にも向いてそうですし、
チャートを常に閲覧できる時間がある分、
Misoは儲かるかな?と思って始めました。
が、儲からない!!!

 

何故儲からないのか?

まずですね、株価の変動がある銘柄や、
買値・売値を正確に把握できていないので、
銘柄の購入から難しいのです。
興味がある銘柄を、思いついたら調べていく感じになっています。
流れ的には、閃く→調べる→儲かりそうならば購入する
感じで進めています。
非効率的な作業の繰り返しです。
その割には株価が騰がらないんですよ。
「儲かるかも」と売れない状態が続いて、
売却のタイミングを逃してしまうことも多いですね。

 

一応、利益は出ています!

頑張った成果で一応利益は出ていますよ!!
プラス・マイナスのループを繰り返して
儲けることが出来たのが、
なんと、85円…!
ご飯1食分くらいにはなりますかね?
株式投資は結構シビアですね。

 

株式投資を諦めません

シビアでもMisoは株式投資を諦めません。
継続は力なりですし、利益も塵も積もれば山となるですよ。
株式投資をもっと、もっと、もーっと、勉強して、
絶対に不労所得を得てやるんです!!
株価や世間に負けないぞ~!