アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

三十路は仮想通貨にチャレンジしない

 

ネットビジネスに興味津々なMisoです。
今回はMisoが、仮想通貨を選択しなかった理由について書いてみましたよ。

 

まず、ネットビジネスって何?

ネットビジネスとは、インターネットビジネスのことで、
インターネットを利用し利益を生み出す商品やサービスのことです。
株式投資や仮想通貨・アフィリエイトやポイントサイトなど、
たくさんのビジネスモデルがあり、今注目を集めています。

 

仮想通貨の実態を知っている人は意外に少ない?

みなさん仮想通貨って知っていますか?
名前だけなら聞いたことあるよって感じですよね。
私も仮想通貨は名前しか聞いたことが無かった

知らないものをビジネスにするのは気が引けますよね…。 

 

まず、仮想通貨って何?

名前は聞いたことがあるものの、詳しくは分からなかったので、
「仮想通貨」について調べてみました。
仮想通貨とは、インターネット上で利用することが出来る
世界共通の通貨(暗号通貨)のことらしいです。
世界中で普及が進むことによって、大きな価値を持つ通貨になると予想されており、様々な種類の通貨が存在しています。
代表的な通貨は「ビットコイン(BTC)」で、ビットコインは既にショッピングなどに利用することができます。

 

仮想通貨は儲かるの?

仮想通貨はブロックチェーン技術によって管理されている通貨で、その価格は市場の需要と供給によって異なるそうです。
そのため、需要が少ない(供給が多い)うちに購入をし、需要が多い(供給が少ない)時に売ることで、大きな利益を手に入れることができるようです。
そのため、儲かるか儲からないかは市場次第となっています。
儲かるためには市場の動きを把握し、予測することが必要となります。

 

仮想通貨は危険そうなのでチャレンジしない

自分の需要と供給すら理解できずに今季を逃しているMisoには、
仮想通貨の市場分析(毎秒毎に変動する)は出来なそうです。
他の投資家のブログを見ていても、気づいたら大きなマイナスを抱えていたということが多いようで、仮想通貨は危険性の高い投資であることが伺えました。
臨機応変に対応できないMisoには向いていない投資だと思うので、

仮想通貨にはチャレンジしません。