アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

スピンドルに業務廃止命令が出たので、仮想通貨はやらないことにした

乙女心と秋の空、こんにちはMisoです。
初の休日投稿ですね。緊張します(笑)

 

浮気癖を発揮して仮想通貨にも手を出しそうでした

前回?前々回?過去の投稿でチラッと
「仮想通貨のほうが儲かりそう」
株式投資をぼやいてみたのですが、
その後に本格的に仮想通貨に興味が出まして、
少し調べておりました。
口座も準備したりして、
結構本格的に仮想通貨を始めるところでした。

 

あのガクト様のコインを発見

もちろん「仮想通貨のリスクも勉強しておいた方が良いよね」という
軽い気持ちで勉強しておりましたところ、
まさかのあのガクト様が応援しているコインを発見!!
尊い!このコイン尊い!!!
スピンドルというコインで、
ICOというクラウドファンディングみたいなのを
成功させて生まれたコインらしい。
何にせよ尊い、早く買わねば(義務感)

 

ガクトコインに異変...まさかの業務廃止命令!

金曜日に衝撃を受けました。
尊いガクトコインにまさかの業務廃止命令!!!
何があったの!?!?
ってか、買ってなくてよかったー!!!!

 

投資家から集めたお金を不正に利用した疑い

え?ガクト様が不正利用!?!?
そんなことはなく、スピンドルの発案者である宇田修一
投資家から集めたお金を不正利用していたそう。
もちろんこれを受けて
ガクトコイン(スピンドル)の価格は
約100分の1へと大暴落。

本当にスピンドルを買う前で良かった


ガクト様を思うと胸が痛い

こんなにガクト様・ガクト様って言っているけど、
正直ガクト様は悪くないから...
ガクト様自身も大量のスピンドルを持ってそうですし、
ガクト様を思うと胸が痛いですね。


仮想通貨は怖いからやらないと思いました

今回のスピンドル事件を経て、
仮想通貨の恐ろしさを改めて実感しました。
業務廃止命令って何?
業務廃止命令ですよ。初めて聞きました。
仮想通貨は恐ろしいのでやりません!!!