アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

三十路セミリタイアの「退職したらやりたいこと」


年を取ると理想ばかりが高くなってオソロシヤ。
しかし、三十路に妥協は許されない。

セミリタイア界隈では、まだまだ若手(笑)
高い理想も全部叶えてこうぜ!ってことで、残りの人生でやりたいことをまとめてみた。
我慢しないで自由に生きるぞ!!!

 

セミリタイアしてやりたかったこと

・何もしない(だらだらしたい)
・資格取得
・旅行
・読書
・映画鑑賞

 

放置してきたこと

・家事(掃除)
・婚活
・実家に行く

 

自由な時間が増えたことで出来ること

・自分磨き(ダイエット・半身浴・筋トレ)
・買い物
・飲み会

 

セミリタイア後にやっておくといいこと(インターネット参照)

・不要なものをオークションで売る
・人間関係の構築


まだはっきりしない部分がある

こういう記事を書いていても、まだ退職の実感がないんですよね。
落ち着いたらやりたいことは増えると思うので、随時更新していこうと思います。

 

セミリタイアした今ならいける

本当すごい。
勢いで退職した今なら、何でもできる。

マリオならスター状態。
ネットで若いうちにセミリタイアする人は失敗するとか見たけど、失敗しても良いから自由が欲しい。

失敗する気配もない。

旅行とかは貯金と相談だけどね。(ビビりw)

書き出して思ったのは「放置してきたことを、すぐに消化したい」ってことかな。

早めに頑張ります。


よっしゃ、がんばりましょ!