アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

フレンドリー?年上会社員

 

こんにちは、Misoです。
映画『プーと大人になった僕』を見て、
号泣の勢いでレビューを書いた私ですが、
一緒に映画を見た相手が謎だらけで未だにモヤモヤします。
私が干物だからなのか??


元職場の先輩に紹介してもらった

婚活が上手く進まなくて嘆いていたら、元職場の先輩から
「職場近くで飲んでいるので来い」と呼び出され、
飲み屋につくと、先輩方と見知らぬ男性が飲んでいました。

「こんばんは、お邪魔します」的な話をしたと思います。
記憶が曖昧です。
何故なら、同席している男性がタイプすぎたからです。

男性は松田龍平さんに似たアンニュイ系男性
Misoの好みにドストライクでした!

f:id:miso-early:20181024095537j:plain


見知らぬ男性(松田さん:仮名)は、同業他社らしい

自己紹介もそこそこに会社の話になりました。
どうやら松田龍平さんに似た
松田さん(仮名)は同業者(営業)らしい。

人脈作りで出会ったって言ってたので、
『クラブか飲み屋か、どっちかな』と、
考えながら先輩の話を聞いていました。

松田さんは意外にたくさん笑うタイプで
気遣いも上手で、好感度がどんどん上がっていきました。
はぁ…好き(チョロい)

 

松田さん(仮名)と連絡先を交換し、デートに誘ってみた

Misoは行動的になろうと思いました。
連絡先を自分から聞き、映画に誘いました。
「いいよ、予約しておく」って、良いんですか?
考えていたよりもあっさりと順調に進みました。

あれ、婚活ってこんなに簡単だっけ?

 

デート中に違和感を感じました

当日は駅で待ち合わせをしました。
映画の時間までやることがなかったので、
カフェに入ろうかなと思っていましたが、
ウィンドウショッピングをすることになりました。
コスメなどを一緒に見てくれたのですが、
何となく違和感が…

映画館についてチケットを貰うと
何故かプレミアム席。
(カップルとかが座るソファー型のやつ)

付き合っていない人との距離感って、こんなに近いんだっけ?

 

全体的に距離感が近い

映画終了後に家に帰って振り返っても、
松田さんの距離感の近さに驚くことばかりでした。

①手を口元に近づけてくる
リップの色を見るために、リップを手に塗っていたのですが、
それを真似して、口元に手を近づけてきたときは
可愛すぎて死ぬかと思いました。

②服を見るときは後ろ抱きスタイル
鏡の前で洋服を合わせるときは、もちろん後ろ抱きスタイル。
こんなの映画の中だけだと思ってました。
心臓が働きすぎて死ぬかと思いました。

③映画の席はソファー席
これが一番大きな違和感でした。
出会って2回目、何となく誘った映画でソファー席。
近すぎませんか?
肩が触れ合って映画に集中できないですよね。
Misoは緊張しながらも号泣したので、
距離がない分、泣き顔を見られなくて済んで良かったです。

 

宇宙人の様な存在

振り返っても謎が多すぎる...
これは、松田さんのチャラさに
Misoが惨敗したということでいいのではないでしょうか?
現にラインも未読無視ですしね...。

何を考えているのか分からない
宇宙人のような人でした。

神様、次は価値観や感覚が似た人が良いです!!