アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

自称凡人?建築系優男

 

こんにちは、Misoです。
今年も2ヶ月を切りましたね。
そして、クリスマスが近づくと

合コンのお誘いが増えますね...。

 

先輩主催の合コンに行ってきた

たまたまお誘いを頂いて、
先輩主催の「売れ残り合コン」に行ってきました。
誰が名前を付けたのかは分かりませんが、不吉な名前ですね。
グループ内のラインアイコンも動物率高め
みなさん癒しを求めているご様子。
先輩以外と面識もなく、ビビりまくりで行ってきました。

 

既に出遅れていました

参加した女子グループのライン内容から察するに、
どうやらMisoは埋め合わせ要因のようです。
話についていけてない!!ってところで先輩から連絡が。
おぉ、女神か...!
送信された会場になる店と相手のスペックを確認。

これは...!売れ残りの中でも激レアケース…!

スペックが異様に高すぎて何故か恋人がいない系
もしくは、浮気相手にされやすい・浮気しやすい系男性だ!

女子グループで話したい~。
スペックからの妄想トークをしたい~。
しかし、ラインは既に違う話題になっていた。


相手の戦闘力は高いようです

相手男性の送られてきたスペックはこんな感じ

・建築事務所関係
(建築士の人が男性を集めるらしい)

・年齢34~38
(Misoより年上)

・年収は800以上目安
(先輩が希望したらしい)

・身長は一番低くて165㎝
(Misoさんは160㎝なので、ヒールは控えめにしようと思いました)

・結婚を考えている人がほとんどらしい
(!?)

最後のは謎スペックでしたが、だいぶ良いですよね。
さすが元港区女子主催って感じですね。


待ち合わせはカフェで?

当日、なぜか先輩と事前に待ち合わせることになり、
駅チカのカフェで待ち合わせをしました。
ドリンク1杯、約1000円がキツイ...
そして遅れてくる先輩、キツイ...

 

イキオクレ女子の本音とタテマエ

ざっくりと先輩の話をまとめますと、

【タテマエ】
・女性側で一番若いのはMisoなので、人生経験が浅そうで心配
・先輩と男性側は仲良しなので失礼なことはしてほしくない

【本音】

・他の女性メンバーの邪魔をするな(先輩の上司もいた)
・先輩と建築士の邪魔をするな
・邪魔をするな

だそうです。
先輩、超乙女...!!
恋する乙女って素敵ですよね。
Misoは見守ることにしました。(女性は怖いですよね)


そして、本日はここまで。
次回「アラサーセミリタイアニートVSアラサー自称凡人男子」

それでは~。