アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

秋冬アイテムVSワードローブ

こんにちは、Misoです〇
衣替えの時期に近づいてきましたね!
出費は非常に避けたいですが、気になるので、
秋・冬のアイテムを見るだけでも!見るだけね!と思い
お出かけしてきました~。
ベロアベイクドカラーの組み合わせが可愛すぎました~。


見るだけが落とし穴「魔の3着」

見るだけ!と、あれほど決めていたのに…
ドンピシャな3着を見つけてしまいました。
1着は夏物なので、少し安くなっていて
「買っちゃう?」という悪魔のささやきが聞こえます~。
2着はこれからの時期も着れる感じのワンピースで、
楽な服装が好きな私が好みそうなやつ。
そして流行のベイクドカラー
どれも1万円オーバーで、わりかし痛い出費です。


ミニマリストブログで学んだことをアウトプットした

悩んでいるときにブログ徘徊で学んだことを思い出しました。
ミニマリスティック!!
最小限主義のことで、最小限で生きることで、
生活の無駄を省けるらしい。

そんなミニマリスティックを推奨する
ミニマリストブロガーの記事で、こんなフレーズをインプット。

 
服を買うなら、捨てなさい

 

服を減らせばおしゃれになる

 

どちらも本のタイトルで、内容的には
クローゼットのミニマル化を目指したものだそうです。

なるほど~ってことは、おしゃれだと思っている
この3着を購入するには、クローゼット内の
3着を手放さないといけないってことかー。

 

不要なものを売ったばかりで、手放せる服がない

手放せば買えると思ったものの、
今クローゼットにあるのは選び抜いたヘビロテ服のみ、
状態もまだ良くて、捨てるのは勿体ない…。
さらに、しばらく服を購入しないつもりでいたので、
流行にも左右されにくい洋服ばかりー。
この先何年着ることが出来るのかや
ヘビロテ度合いを考えると
今この新しい3着を迎え入れるのは勿体ないのかも。
捨てることの出来るアイテムがないので、
今回は購入を見送ることにしました!!


定番アイテムで組んだチームは無敵だった

何年も服を買わないぞって思っていたので、
定番アイテムで組んだクローゼットチーム。
今思うと無敵すぎる...
婚活用アイテムとして、ちょっと雰囲気の違うワンピースはあるものの
シンプルイズベストで柄物もないので、
小物で雰囲気が変わって着まわしやすい!
最高に良い(笑)
もしかしたらMisoは、ミニマリストに向いているのかもしれませんね。
クローゼットの中身は、またいつか報告したいと思います。

それでは~。