アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

Misoです。セミリタイアブログ始めました

始めまして、会社を退職してセミリタイア中Misoと申します。

この度、セミリタイアネタでブログを始めました。
アーリーリタイア(セミリタイア・ハーフリタイア)をする人や、準備中の人、気になっている人、興味がなかった人、知らない人など、様々な人に読んで頂ければと思います。
参考になったり、馬鹿だなって笑ってくれたりしたら嬉しいです。


会社を始めたのは仕事に疲れたから

Misoがセミリタイア生活を始めたのは、仕事に疲れて会社を辞めたからでした。
会社を辞めたのは勢いって感じだったけどね(笑)
「その年で?」とか言う人は、きっと疲れてるからインターネット辞めて寝なよ(笑)
まぁ、貯金はある程度あったし、ストレスで体調崩すよりもいいよってことで。
成績も良かった月だったし、記念で退職宣言しちゃいました☆


本当はアーリーリタイアしたかった

理想はアーリーリタイア生活だったけど、貯蓄残高に自信がなくてセミリタイア生活に変更しました。
退職できたぜ、アーリーリタイアだ!
「退職金しょぼwww」で、ブログとかニュース見てたら気分最悪よ。
この残高であと40年近く生きれるのかな。
アーリーリタイア生活したかったなぁ。
世界一のニートになりたかった…。
まだ老い先長いから仕方ないなーってことで、セミリタイア生活始めました。


仕事辞めると健康になりますね

とはいえ、仕事を辞めて自由に使える時間が増えました。
ストレスもないし、運動も出来て、超健康的。
8時間労働(残業あるし実際8時間じゃない)は、絶対適正な労働時間じゃない。
これは来世まで言い続けることにしよう生きれない。


ネットは不安を煽ってくる

まじでネット恐ろしすぎ、現代っ子が楽観的に生きれないの分かる。
Misoは三十路だけど現代っ子なので、悩みはスマホ・PCで検索しているよ。
今回も会社辞めてから「アーリーリタイア」と「セミリタイア」を即検索した。
はい、出ました。
「失敗・不幸・再就職・後悔」
この最低ワードの連鎖、これは読んだら素直に退職を諦めるわ。
Misoは検索したの退職後だったからね、ちょっと遅かった(笑)


お金はたくさんあると安心だよね

さっきの不幸ワードの根本は「お金」らしいよ。
やっぱり「お金」があると何でもできるしね。
だから、Misoは思うよ。
「アーリーリタイアの資金とか、いくらあっても足りない」
持っている資金で何が出来るかを考えて生活するよ。
安心感とかくそくらえ!!!!


結局何が正しいのかは、神のみぞ知る

正しさって何だろうね。(哲学的)
出来ることをやって、ダメだったら仕方ないね。
やらない後悔よりもやる後悔だよ。
ストレスにも耐えれなかったし!
会社辞めてからマジで無敵だな、私。ウケるwww

Misoが社会に出て、再度働くのは最終手段だね!!