アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

【助言求ム!】ベランダの掃除をしたい

 

こんにちは、Misoです。

 

家賃の安い家への引っ越しを考えつつも、
今の住まいが気に入っており、思い切れていません。

 

せっかくセミリタイア中で時間もあるのだしと
普段していなかった場所を掃除することに。

ちなみに、大掃除は終わってません。

 

難問のベランダ掃除

普段、放置しがちな場所ということで
ベランダの掃除をしようと思ったのですが、
これが、かなり酷い!
全く掃除が進みませんでした!

 

と、いうのも
Misoの家は洗濯機が外なんですけど、
髪の毛や砂が洗濯機から漏れた水で
床にへばりついた状態になっているんですね。

100均で買ってきた箒では戦闘力が低く、
髪の毛や砂ぼこりに勝つことはできませんでした。

 

?)「もうヤメて!
箒のライフはもうゼロよ!!」


箒の毛の部分が全くの無能だったので、
柄の部分でガリガリと髪の毛や砂を削り落としながら
掃除することになったのですが、全く進みません。


ベランダには排水溝もないようなので、
水を流してデッキブラシで掃除することも
出来ない様子...。

 

ベランダの毛や泥の汚れ、
どうやって落とせばいいのでしょう?

教えて!詳しい人!!