アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

三十路は奢られたい


こんにちは、Misoです。

 

ネットで度々話題になる『奢り、奢られ論争』ですが、
収入がある方が奢ればいいじゃないってことで、
セミリタイア三十路、かなり奢られたいです。
カモン!食費が浮く、奢り案件!!

 

どうしたら奢ってもらえるのか?

全国の女性に聞きたい。
奢ってもらうの、すごく難しくないですか?

男性側が奢りたいか、奢りたくないか以前に、
Misoは性格が男勝りなこともあり、
素直に「ありがとう、ご馳走様」と
奢られることができなくて困っています。
ツンデレなんでね。
「ワタシ、支払えちゃうんだからっ!
奢ってもらわなくても大丈夫っ!」みたいな。

しかし、そんな女でも奢られたいと思う訳ですよ。
(食費が浮くことによる今後の生活の豊かさと
値段を気にしなくていいという開放感のためにも)

そこで、
奢ってもらう方法を考えてみました。

 

お会計のタイミングでお手洗いに行く

初っ端から鉄板でゴメンナサイ。
これは実践している女の子も多いはず!

食事を終え、お手洗いでお化粧を直し、
席に戻ってきたら
既にお会計が済んでいることに期待するパターン。
お財布を出すスキすらないの、嬉しいですよね。
スマート男子、最高っす!

お会計前にお手洗いに行く場合は、
やんわり常に期待してるんです。
でも、居酒屋とかではタイミングが難しくて、
チャレンジしにくいですよね。

Misoもスマート男子ぶって奢ろうとしたところ、
タイミングが悪くて、
お会計後に追加注文されたことがあります。
店員さんも「え?」ってなるから
かなり恥ずかしいんですよね。

 

『奢られたいアピール』をしてみる

奢ってもらうことを前提に飲み会に行くことはないけど、
奢ってもらえると嬉しいですよね。
そんな気持ちをそのまま伝えてみる方法です。

お金がないと乞食風に伝えた時は、
仲のいい友達が爆笑しながら奢ってくれました。
少し悲しくなりました。

メンタルが強くないとできないなと思いました。
ぜひ、チャレンジしてみてください。


奢り案件じゃないと行かない

初めから奢りかどうかが決まっていたら、
こんな駆け引きしなくていいじゃないか!
初めから『奢ってもらえる案件』じゃないと
飲み会に行かないと決めちゃえばいいんですよ。

友だちは減少するでしょうが、確実に奢ってもらえます。

安心してたくさん食べれますね。


焼肉、奢ってください!

奢られるために、色々と頭を絞ってみたのですが、
奢られスキルが低いMisoには、
全く奢られる方法が思いつきませんでした。

奢られて生きているような
キラキラ女子の強さを感じました。
彼女たちは色んな努力もしていて、本当にすごい...
女の私でも、一緒に食事をしていて
奢りたいと思うときがあるような素敵な女性ですからね。

そこを目指したいですね。
奢りたいと思わせる女になるぞー!(笑)

 

まぁ、こんな感じでウダウダと書きましたが、
何が言いたいかというと、

人の金で焼き肉が食べたい。