アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

部屋を掃除したら現金を手に入れた


こんにちは、Misoです

今年もあと2ヶ月程度だと思うと妙なヤル気が湧いて、
大掃除をしました。

そして大掃除をしたことで、現金を手に入れたので、
みなさん、大掃除をしてください。
今すぐにですよ!!

 

断捨離の延長戦で掃除をした

何回かの断捨離を決行し、
セミリタイア生活で使っていないものを
フリマアプリや質屋にて売りました。
断捨離①断捨離②断捨離③
部屋がスッキリしたので、今がチャンスかなと思い
掃除をすることにしました。

 

掃除をするとさらに出てくる不要品

掃除をしていて思ったのですが、
Miso邸は本やノートがすごく多い。
しかも営業時代に利用していたものが多いですね。
せどりの要領で売れそうなものは売ったのですが、
残った本もセミリタイア生活中に全く読んでいないので、
再び売ることにしました。
本を置かないので、本棚も不要ですね。
リサイクルショップで売ることにします。

 

本を売る準備をしていたら、まさかのお宝が…!

本を売るために中身の確認をしていたら、
本の中にまさかのお宝を発見しました。
お宝は茶封筒…中には現金3万円!!
なぜ、本の中に現金を挟んでいるのか全く思い出せません。

使っていいお金なのか。
まず、私のお金なのか。
疑問はたくさんありますが、
生活費として頂くことにしました。
掃除はしてみるものですね。

 

意外なところに現金が…は、流行っているようです。

掃除をいったん中断してツイッターを見ていると、
掃除中に現金を発見する人は意外に多い模様。
ちなみに、一番多い隠し場所は引き出しの中のようです。

 

f:id:miso-early:20181030101455p:plain

 

これは、Twitterを見て真似してみた可能性が高いですね。
自分からの贈り物だとしても
発見時は相当嬉しいです。
隠しておいて良かった~。

 

掃除してみる価値アリです

今回驚きの幸せハプニングで、
掃除が本棚辺りしか終わらなかったのですが、
余っていた本や本棚を売った金額と、
本から見つけた3万円を合わせると
本棚を掃除しただけで
35,800円も儲かりました。

しかも、本棚を売ったことで、スペースがかなり空いて
ストレッチや筋トレがしやすくなりましたので、
セミリタイア生活でたるんだお腹たちを
引き締めたいと思います…。

みなさんもぜひ掃除をして、意外なものを発見したり、
今後の自分に有益なスペースを作ってくださいね。