アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

【三十路レポ】チームラボ(豊洲)に行ってきました

 

こんにちは、Misoです。

今話題のチームラボ・プラネッツ(豊洲)に行ってきました。
思っていた200倍くらい楽しかったので、
勝手にチームラボ・プラネッツをレポートしたいと思います。


チームラボ・プラネッツに行く前に知っていたこと

チームラボプラネッツに行く前に
MisoがSNS等で知った情報を掲載しておきます。
最低限ですが、Instagramツイッターから
ネタバレしない程度に情報を集めました。

・チームラボ・プラネッツは、光想的で美しい
超巨大な没入型作品が展示されているアートミュージアム
(アトラクションの様な要素があるかも?)

新豊洲駅で開催されており、混雑が予想されるため、
チケットを事前に購入しておくとよい

・水を使った展示があり、足元が濡れる

・鏡を使った展示があり、
パンツスタイルで行くのがオススメ

この4点ですね。
この4点を踏まえてMisoは
チームラボ・プラネッツに挑んだのですが、見事に惨敗しました。

 

三十路、子連れでチームラボ・プラネッツに行く

アートミュージアムと言うこともあり、
にぎやかなのが良いかなと思い、
大学時代の友人with友人キッズの3人で行って来ました。

チケットはしっかりと事前購入し、
パンツの裾がまくれるようなものを履いていきましたよ。

 

チームラボ・プラネッツは誤算が多かった

事前に調べて完璧なつもりでしたが、
もっと知らべておけば良かったと思うことが多かったです。
それらを書いてみましたので、これから行く方は参考にしてください。
ネタバレは無いように注意して記載してあります。


新豊洲駅の周りには何もない
チームラボ・プラネッツに行くことになって
新豊洲駅に初めて降りたのですが、
新豊洲駅の周りはショッピングモールなどがありません。
コンビニも無さそうでした。
子どもと行く場合は入場開始時間の
ギリギリに新豊洲駅に到着するくらいでいいと思います。
カップルなどの場合は豊洲駅で遊んでください。
新豊洲駅までは歩きましょう。

築地市場が移転しているので、
平日は少し歩いて市場見学に行くのもオススメです。

 

②水にぬれる範囲が意外に広い

足元が濡れると認識していたのですが、
膝程度まで水に濡れるポイントがありました。
スキニーやロングスカートなどで
うっかり進んでしまうと、びしょ濡れになりそうです。
入り口でハーフパンツを無料で貸し出してくれるので、
膝あたりまで濡れるということを考慮して借りてください。
侮るとめっちゃ濡れます・・・!

 

③かなり体力を使う

騒ぎすぎただけかもしれませんが、
全ての展示を回り終えた後はぐったりでした。
子どもや水に神経も使ったので、体力の消耗が2倍速い
足の筋力をかなり使う展示もあるので、
スポーツ系カップルにもオススメです。
途中の休息ポイント(展示作品)で
癒されるまで休息チャージできるので、
休息ポイントではしっかり休みましょう。


おせっかい三十路の注意ポイント

200倍楽しかったチームラボ・プラネッツですが、
おせっかい三十路として
コレだけは注意してねってやつを言わせてください(笑)

【入場券は必ず事前購入してください】
当日に買おうと思って会場へ行っても、ほぼ買えません。
さらに新豊洲駅には何もありません。
事前のチケット購入で、スマートに入場しましょう。

【スキニー・チノパン・スカートはNG】
かなり足元が濡れます。パンツは丸見えです。
ショーパンの生足が無難だと思うレベルでした。
Misoも若ければ…若ければなぁ…。

【写真は場所・タイミングを狙って撮ろう】
かなり幻想的な空間でめっちゃインスタ映えします。
しかし、人もかなり多いので、
適当に撮影すると人が写真に写り残念な感じに…。
展示場所自体が広い&一回の入場人数が決まっているので、
インスタ映え写真を撮りたい場合は周りの人より
ゆっくり展示を楽しんで撮影場所やタイミングを狙ってください。
良い感じに取れますよ~。


【結論】チームラボ・プラネッツは楽しかった

チームラボ・プラネッツ(豊洲)は、とても楽しかったです。
光の演出が異次元感を出してくれるので、
手軽な現実逃避としてもオススメです。

是非行ってみてください〇