アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

社会からリタイアした三十路(Miso)の平和ボケブログ

断捨離の断捨離②

 

こんにちは、Misoです。
土日に断捨離をさらに進めました!

⇩⇩⇩これまでの断捨離記事はコチラ⇩⇩⇩
・断捨離に至った理由
・断捨離の断捨離①

 

たくさん出てくる、セミリタイア生活にとっての不要品たち。
長い戦いになりそうです。

 

断捨離⑤ポーチ/巾着/バッグインバッグ

社会人時代に、カバンの中を整理するのに必死だったため
増えてしまったポーチ類も、セミリタイア生活を始めて
持ち物が最小限になったので不要になりました。

ブランドのものはフリマアプリで売っちゃいます。


断捨離⑥食器

三十路にもなると引き出物で頂いた食器
どんどん増えていきますね。
基本的に自分が使う食器は決まっているので、
それ以外の食器を断捨離することにしました。

セミリタイア生活を開始したら
家に誰かが来てお泊りするかも?って
思っていたこともありましたが、
大学時代のようなことは無かったです。

梱包や破損した場合に面倒なので、
食器はリサイクルショップで売ることにしました。


断捨離⑦お弁当セット

お弁当ブームのころに、一応買ってみたお弁当セット。
忙しくてあまり使ったことはなかったのですが、
もう使うこともないと思うので断捨離します。
キャラクターもので可愛いので、
これはフリマアプリで売ることにしました。


断捨離⑧バッグ

社会人時代にオフィスカジュアルの
服装に合わせて買っていたバッグも、
今は必要がないので断捨離します。

フリマアプリを利用して売るには
売れ行きが悪そうな物が何点かあったので、
質屋とフリマアプリで
分けて売っちゃうことにしました。


断捨離⑨[使いそうなものBOX]に入れたもの

初めての断捨離[使いそうなものBOX]に入れた
貰い物の香水やネックレスなどは、
結局使わなかったので、売ってしまうことにしました。

約2ヶ月同じ箱に入ったままだったので、
今後も使うことは無いでしょう。

これらはフリマアプリで売ることにしました。


断捨離終了!ですが…

断捨離はいったん終了しましたが、
まだ捨てるか悩んだものが沢山ありました。
悩んだものは、また[使いそうなものBOX]に入れて
時期を見計らって再断捨離したいと思います。

物が少ない部屋にまだ慣れないので
少し寂しいですが、スッキリしたと思います。
荷物も少ないし、引っ越しも考えようかなって思ったり。

時間はたくさんあるので、節約の為に今できることを
ゆっくり考えていけたらいいなと思います。